【開幕2連勝】田中が1、川﨑が2、そして前田も2得点。若手躍動、8-1勝利。

6月19日(日)、麻生運動場体育館にて行われました『第24回茨城県フットサルリーグ2022 第2節 vsアミーガ茨城』の試合結果をお知らせします。

試合結果

第24回茨城県フットサルリーグ2022 第2節
6月19日(日)13:20キックオフ・麻生運動場体育館
ヴェルダデイロ茨城 8-1(前半5-1) アミーガ茨城

得点者(ヴェルダデイロのみ)
田中
川﨑 × 2
鈴木
前田 × 2
橋本
成田

試合展開

前半序盤に、左サイドでワンツーで打開されて失点。今節もヴェルダデイロが0-1からゲームをつくる。
しかし今季のチームは、必要以上に落ち込む事なく、立て直す。

右サイドのキックインに田中が直接ニアハイに叩き込むゴールを皮切りに、前節に同様ここからゴールラッシュ。
川﨑が加点すると、今季から加入した背番号9前田が今季初ゴール。チームは多いに沸きあがった。

その後受けるカウンターにも、鈴木と本多と中心としたベテランが冷静に対応。
今節は攻守がっちりかみ合って勝ち点3を手にした。

試合後監督コメント

#10小倉真
#10小倉真

まずは、会場に足を運んで応援下さった方、SNSで速報を見ながら応援して下さった方、今節も応援ありがとうございました。

立ち上がりが悪い訳ではなかったのですが、相手に上手く先制点を取られてしまいました。


ですが、常日頃から選手たちには「どんな状況であれ自分たちのフットサルをしよう」というのを伝えているので全員がそれを上手く表現してくれて、結果大量得点で勝利することができました。


中でも、チーム内得点王#2川崎やキャプテン#3橋本も前節同様高いパフォーマンスをしてくれて、今季新加入チーム最年少の#9前田が特に躍動してチームを勢い付けてくれました。

次節も自分たちのフットサルを貫いて勝利できるよう頑張ります!

試合日程