【苦戦】勝ち点3獲得も内容に難あり。それでも展開を好転させた新キャプテン#3橋本の立ち振る舞い

8月13日(土)、たつのこアリーナにて行われました『第24回茨城県フットサルリーグ2022 第5節 vsマルバ水戸セカンド』の試合結果をお知らせします。

試合結果

第24回茨城県フットサルリーグ2022 第5節
8月13日(土)10:00キックオフ・たつのこアリーナ
ヴェルダデイロ茨城 4-1(前半1-0) マルバ水戸セカンド

得点者(ヴェルダデイロのみ)
成田
小倉真
川﨑
栗山

試合展開

ゲームは終始、整った相手守備陣形に対して、着々と剥がしてゴールを狙っていくヴェルダデイロ、という構図。
その際に生じる被カウンターにやきもきし、なかなかシュートまで行けず。
ゴールは、前半にコーナーキックから成田があげるもその後は膠着、緊張状態が続いた。

ここでゲームを変えたのが背番号3、今季からキャンプテンになった橋本。
攻撃では、相手陣形破壊するポジションニング、ファーストオリエンタードで攻撃を有利に進め、守備ではタイミングのいいプレスで相手の前進を阻む。セット間でのペンチではチームを鼓舞し続けた。

作った流れ、後半中盤から好転。
小倉真のミドルシュートで加点に成功すると、続けて今季チームゴールゲッターの川﨑がカウンターからのミドルシュートを流し込み3点目。
相手に一点を献上するも、今節からクラブに再加入したGK栗山が、P.P.返しのパントキックでゴール。自らの復帰戦に自身で花を添えた。

試合後コメント

監督 
#10小倉真
監督 #10小倉真

会場に足を運んでくれた方、SNSを見てくれた方、応援ありがとうございました。

前節引き分けていたこともあり、何が何でも勝ちが必要な試合で勝利できて良かったです。

楽な試合は1試合もないので、更に気を引き締めて次節も頑張りたいと思います。

キャプテン
#3橋本
キャプテン #3橋本

会場にお越しいただき応援してくださった方、SNS等で応援していただいた方、ありがとうございました。#6成田の先制点の後、なかなか追加点を奪うことができず難しい試合展開でしたが、チーム一丸となって戦うことができた結果、追加点を奪い勝つことができました。
次戦まで1か月弱時間があるので、もう一段レベルアップして次節に臨みたいと思います。